西川口でモツ鍋なら駅から徒歩4分の【紹運】へ!名物・モツ鍋のこだわりは鶏ガラスープ~モツ鍋の歴史~

西川口でモツ鍋はいかがですか?【紹運】名物・モツ鍋のこだわりは鶏ガラスープ!

西川口でモツ鍋はいかがですか?【紹運】名物・モツ鍋のこだわりは鶏ガラスープ!

西川口モツ鍋を年中お楽しみ頂ける【紹運】では、こだわりの鶏ガラスープをベースに仕上げています。国産牛モツと、キャベツ・ネギ・ニラ・もやし・ゴボウなどの野菜もたくさん入れたボリューム満点の名物・モツ鍋です。

さらにボリュームが欲しい場合は、追加トッピングも可能です。女性のお客様にはコラーゲンボールがおすすめです。締めは中華麺と雑炊セットをご用意していますので、ご家族でのお食事にも是非ご利用下さい。

モツ鍋はいつから食べられている?~モツ鍋の歴史~

全国的に人気のモツ鍋の発祥は、福岡・博多です。第二次世界大戦後に炭鉱で働いていた炭鉱夫が、モツ肉とニラを醤油で味付けして炊いたのが始まりとされています。始めの頃は戦後だったため鉄の鍋が無く、強度が低いアルミ鍋で炊かれていました。1960年頃に入ると鉄鍋ですき焼きのように食べられるようになり、そのスタイルで一般的に広まりました。

栄養価が非常に高いモツ鍋は、お酒の席での食事としてはもちろんのこと、食べ盛りのお子様や働き盛りの方の食事としてもおすすめです。西川口にある【紹運】のモツ鍋は、鶏料理専門店のこだわりを凝縮した鶏ガラスープで仕上げています。

西川口でモツ鍋の店をお探しなら駅から徒歩4分の【紹運】へ!串焼きはカウンターでどうぞ!

西川口でモツ鍋の店をお探しなら駅から徒歩4分の【紹運】へ!串焼きはカウンターでどうぞ!

西川口でモツ鍋の店をお探しでしたら、から徒歩4分の【紹運】で鶏ガラスープが決め手のモツ鍋をご堪能下さい。国産の牛モツを使用したモツ鍋は、冬場だけではなく年中ご注文頂けるボリューム満点の逸品です。また【紹運】では、名物のモツ鍋以外に一品料理や串焼きなどお酒にピッタリのメニューもご用意しております。

熟練の技術を駆使し、備長炭でじっくり焼き上げる串焼きは、アツアツの1番美味しい状態で食べて頂きたいので1本1本ご提供しています。人数に合わせてカウンター席・テーブル席・お座敷席をお選び頂けますが、串焼きのお客様にはカウンター席をおすすめしています。焼き上げる音や香ばしい匂いと一緒にお楽しみ下さい。

お役立ちコラム

西川口でモツ鍋のお店なら【紹運】

店舗名 炭火串焼 紹運
住所 〒332-0034 埼玉県川口市並木3-3-15 タカラビル1F
TEL 048-299-8276
URL http://www.shoun.org
top